自分が主人公の人生を送ろう 自分が主人公の人生を送ろう

21世紀を創り上げていく大切な子どもたちに、私たちおとなは何を残してあげられるでしょう。
それは「生きる力」です。
大地の恵みと出逢った仲間に感謝の想いを持ち、共に歩んで行く。
かけがえのない存在である自分を大切に思い、同じように仲間を大切にする。
こころとからだを健やかに育み、
いのちをいただくことである「食べること」=「食育」を大事にする。
大地の恵みのなーさりぃは、こんな思いを込めて日々保育にあたってまいります。

大地の恵みのなーさりぃの6つの特長 大地の恵みのなーさりぃの6つの特長

大地の恵みのなーさりぃは「ひとつの街」。子どもたちの感性を育み、社会生活を学ぶための多彩な環境があります。
下記の取り組みは、その中のほんの一部。詳しくはぜひお気軽に園までお問い合わせください。

保育理念 保育理念

大地の恵みに感謝の想いを抱き、自然の中で仲間と共に生きる喜びを味わう

4つの保育方針

7つの教育・保育目標 7つの教育・保育目標

保育園の一日《年長さんの場合》 保育園の一日《年長さんの場合》

園児たちの一日のスケジュールです。お子さまの感性と生活のリズムを大切にしながら、
子どもたちは日々の遊びと学びの中で大きく成長していきます。

年間行事 年間行事

大地の恵みのなーさりぃには、日本の伝統行事から自然と触れ合うものまで、年間を通して楽しい行事がたくさん。
いろんな行事や体験を通して、子どもたちは文化や習慣を学び成長していきます。

★毎月クッキングパーティーがあります。
☆新年度に新たに追加になる行事もございます。

施設案内 施設案内

大地の恵みのなーさりぃは、子どもたちの感性や社会性を育む「小さな街」。
豊かに樹々が香る園の施設・設備の一部をぜひご覧ください。

※写真をクリックして拡大画像もご覧ください。

アクセス アクセス

東北自動車道【鹿沼インター】出口から車で約5分。
現いぬかい保育園の場所から県道6号線を挟んで向かい側に開園いたしました。

社会福祉法人 彩 大地の恵みのなーさりぃ

住所
〒322-0015 栃木県鹿沼市上石川1528-1
電話・FAX
TEL.0289-76-2217 FAX.0289-76-2218
開園時間
月~金曜日 :7:00~19:00
土曜日   :7:00~18:00(完全予約制)
延長保育  :18:00~19:00
日曜日・祝日:8:00~17:30(完全予約制)
定員
105名
大地の恵みのなーさりぃfacebookページ 大地の恵みのなーさりぃの最新情報をご覧ください。